オフシーズン割り

免許合宿の魅力は、免許取得までの期間の短さはもちろんなのですが価格の面においても一般的な自動車学校からすると割安になります。

通常、自動車学校ではおよそ30万前後する費用も免許合宿であれば20万円前後と、なんと10万円ほども差額があるのです。さらに閑散期(オフシーズン)のお申込みであれば通常でもリーズナブルな料金がさらにお得になるのです。

旅行なんかでもオフシーズンは破格だったりしますが、それと同じです。オフシーズン時期に日程に余裕が取れそうであれば狙い目です。プラス早期に申し込みができれば、早割なんかも併用できそうですね。時期としては長期休みを避けた、春・秋あたりがその時期にあたりますので気候も過ごしやすく快適な合宿生活が送れるでしょう。

また受講生も少ないので割高になってしまいそうな個室の利用も可能かもしれませんし、教官もハイシーズンに比べれば落ち着いた気持ちで教習ができそうです。観光面においても、春や秋は花が咲き乱れていたり、食事が美味しい時期だったりと割とユッタリした気持ちになれますよね。

地域やプランによっては、ハイシーズンとオフシーズンでなんと10万円前後も料金がちがってくる場合もありますので、2週間ほど予定が空けられそうであればオフシーズン割がおすすめです。